ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月20日

夏休み開幕!!

夏休みでも特に休めるわけでもなく、逆に忙しくなりますが。
宿題が無いからOKです。夏休みの宿題は大嫌いでした。



そんなわけで、芦屋サマーカーニバル2008の花火を見に行ってきました。

数年前に藤澤さんの船で神戸の花火を見に連れて行ってもらったことがあったけど、自分の船で行くのは初めてです。





ちょうど南港の赤灯と白灯の間に夕日が沈んでいったので

夏休み開幕!!




この写真を撮って、夕方一時的に強くなった風の中で波をかぶりながら進んで行くとぶつかりそうな勢いでこっちに向かってくるボートが現れました。
あんまり見たことないし、誰かなーと思って見ていると向こうで誰かが大きく手を振ってます。
かなり接近してからやっとわかりました。四季の釣りナビゲーターでOSCにも参戦している男前な伊丹さんでした。
猛暑の中で男前な釣りをしてきたんだと思います。「お疲れ様ー」と手を振って帰って行かれました。


でも

このままでは終わらなーい!!





夏休み開幕!!

どんぶらこっこと芦屋浜沖まで行って花火を見ておりました。
思ってたよりも混雑してなくてゆっくりと見物していると、さっきとは別のボートが近付いてきました。

シーマジカルさんのカッコイイ新艇で、最初は暗くてわからなかったけど、何故かこの船にも四季の釣りナビゲーターでOSCにも参戦している男前な伊丹さんが乗っていてビックリしました。




夏休み開幕!!

さて、花火の写真。
二つ持っていったデジカメにはどちらにも「花火モード」というのがあって、普通は綺麗な花火が撮影できるはずですが、やっぱり揺れるボートの上ではブレまくって気持ち悪い花火になってしまいますね。
下の方に写っている光はたくさんのボートの航海灯とか左舷灯や右舷灯。花火の光がそのまま降ってきて海の上に散りばめたようにも見えました。



静止画よりも動画の方がマシかも





帰りにちょっと釣りしてみたけど全然釣れませんわウワーン




同じカテゴリー(ボートシーバス)の記事画像
ぼくたちのなつやすみ
大阪ベイ夏の陣
茅渟の海
アル晴レタ日ノ事
3日で4回
41歳の春だから
同じカテゴリー(ボートシーバス)の記事
 大阪湾ナンバーワンを決める戦い (2011-03-31 00:20)
 ぼくたちのなつやすみ (2008-08-08 23:30)
 大阪ベイ夏の陣 (2008-07-16 19:29)
 茅渟の海 (2008-07-09 18:44)
 アル晴レタ日ノ事 (2008-05-19 18:46)
 3日で4回 (2008-04-24 18:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み開幕!!
    コメント(0)